ケアホーム千鳥

知らせ

  • ドッグラウンド②

今回もワンちゃんたちとの触れ合いのお写真です!

 

いつもは はるくん一人なので、とても賑やかですね🥳

 

普段見られない いなりちゃんとロイくんに興味津々😆

 

利用者様にとても喜んで頂けてよかったです🌞

 

いなりちゃんとロイくんも遠い場所からありがとうございました~!

  • ドッグラウンド①

今回は先日当施設に遊びにきてくれたワンちゃんとの触れ合いのお写真です!

他施設の2頭がお目見えするのは昨年の12月以来なのでほぼ1年ぶりです (^^)/

 

ゴールデンレトリバーが「いなり」ちゃん、アメリカンコッカースパニエルとトイプードルのミックスが「ロイ」くんです!

 

1年で更に大きくなりましたねぇ✨

 

この日を楽しみに待って下さっていた利用者様もいらっしゃいます😊

 

ドッグラウンドのお写真は明日も続きます!

  • 職員インタビュー

不定期企画の職員インタビューでございます!

今回お話を伺うのは、介護福祉士の太田さんです!

 

――よろしくお願いします。まずは太田さんがこの仕事に就いたきっかけを教えてください!

 前職は不動産業だったのですが、あまり「他の人の役に立っている」「幸せの増大に寄与している」と感じることができませんでした。そのようなやりがいを感じたいと思い介護の業界に入りました。

 

――今のお話と重なる部分があると思いますが、この仕事のやりがいを教えてください!

 利用者様の笑顔を見られるときにやりがいを感じます。何事もなく無事に一日が終えられたときも喜びを感じますね。

 

――たしかに、無事に一日の仕事が終えられるということは利用者様も無事に一日が終えられるということですからね。それが何よりですよね。

さて、仕事の話から変わるのですが、太田さんの趣味を教えてください!

 読書やサッカー観戦です。最近はスクーターで少し遠くへ気分転換しに行くのがブームです。

 

――私はまだ乗ったことがないのですが、スクーターで少し遠くまで行くというの良いですね!楽しそうです!

では最後に、今後の目標や夢があれば教えて下さい!

 利用者の皆さんと最後まで何もない一日を過ごせれば良いなあと思っています。

 

――無事に過ごせることが何よりですよね!お忙しいところインタビューに答えて下さり、ありがとうございました!

 ありがとうございました!

 

サッカーのことや、その他にも幅広く色々なことを知っている太田さん。お忙しいところありがとうございました!

次回の職員インタビューもお楽しみに~!(^^♪

  • ゲームレク②

今回もゲームレクのお写真です!

前半は黒ひげ危機一髪をしましたが、後半はボーリングです (^^♪

 

目指すはストライク🎳

 

ボールの弾力を活かして少し高めに投げてもピンが倒れます😉

 

見事にピンが倒れると嬉しいですよね~

 

程よい運動になりましたね😙

参加して下さりありがとうございました~!

  • ゲームレク①

今回はゲームレクのお写真です!

まず前半に行ったのは黒ひげ危機一髪 (^^♪

 

一人ずつ順番に剣を差し込んでいきます😙

 

上の人形が飛んだら”アタリ”です

 

差す瞬間はドキドキしますね

 

ゲームレクの後半は明日載せたいと思います!